本ページはPRを含む場合があります

【映画・世界の中心で、愛をさけぶロケ地】夢島などセカチューの撮影場所を巡ってみた!

sekachu-rokechi-ajicho

前回に引き続き、世界の中心で、愛をさけぶのロケ地を紹介していきます。

関連記事:セカチューのロケ地を巡ってみた(前編)

SPONSORED LINK

「世界の中心で、愛をさけぶ」撮影場所

浜・谷交差点(雨平写真館跡地)

sekachu-rokechi-ajicho (6)

• 住所:香川県高松市庵治町5824-4
  • 登場シーン:アキがサクにテープを渡すシーンなど

腹ごしらえも済んだところで、庵治・観光交流館から近い、浜・谷交差点にやってきました。

この交差点を、サクが原付きで走っていましたね(^^)

行定勲監督がこだわった海が見える交差点が、この浜・谷交差点になります。

sekachu-rokechi-ajicho (7)

撮影当時は、この空き地に雨平写真館が建っていました。

谷商店

sekachu-rokechi-ajicho (1)

• 住所:香川県高松市庵治町(庵治郵便局近く)
  • 登場シーン:サクとアキがウィンドウに並んでいるウォークマンを見つけるシーン

浜・谷交差点から庵治郵便局の方へ歩いて行き、谷商店にやってきました。

谷商店は庵治町の小さな商店街の中にあり、セカチュー本編では秋山電気店として登場します。

実際の谷商店は、衣料品店なのでウォークマンは取り扱っていません。

庵治町健康福祉センター東側道

sekachu-rokechi-ajicho

• 住所:香川県高松市庵治町(保健センターほっとぴあん近く)
  • 登場シーン:朔太郎が律子からの電話を受けて写真館に向かって走るシーン

この撮影場所は、庵治・観光交流館や谷商店の近くにあります。

この場所が登場するシーンは、雨の中朔太郎が写真館に向かって走るシーンなんですが、このシーンの撮影当日は本当に雨の中の撮影になったそうです。

桜八幡神社と宮ノ下橋

sekachu-rokechi-ajicho (1)

• 地図:香川県高松市庵治町井谷1521
  • 登場シーン:サクがバイクで通学しているのをアキが見つけるシーン

商店街のほうから、歩いてくること約30分。

おじいちゃんがサクを釣るシーンが撮られた、桜八幡神社前にやってきました。

sekachu-rokechi-ajicho (2)

この辺りは、道がかなり狭くなっていて、その割に交通量があります。

なので、桜八幡神社近くに車を停めて周辺を見学すると、通行の妨げになるので徒歩での見学をおすすめします。

sekachu-rokechi-ajicho (5)

アキが階段から、サクを見ていた時のままの風景です。

スクーターに乗って走っていた道路

• 地図:香川県高松市庵治町北村周辺の農道
  • 登場シーン:サクとアキがスクーターで二人乗りして叫ぶシーン

桜八幡神社から歩くこと20分程度で、サクとアキがスクーターに乗っていたシーンを撮影した場所に着きました。

sekachu-rokechi-ajicho (3)

長閑なところなので、サク達のようにスクーターで走ったら気持ちいいでしょうね!

庵治町役場前町道

sekachu-rokechi-ajicho (6)

• 住所:香川県高松市庵治町6393-5(庵治町役場周辺)
  • 登場シーン:サクとアキがタクシーで空港に向かうシーン

スクーターに乗って農道を走るシーンのロケ地から、庵治町役場のほうへやってきました。

私は徒歩でしたが、この撮影場所は路肩が結構広いので、邪魔にならない程度であれば、道路の脇に車を停めて写真を撮るくらいはできそうでしたね。

ただ、そこそこ車が通るので注意してください。

江の浜海岸

sekachu-rokechi-ajicho (2)

• 住所:香川県高松市庵治町(江の浜海水浴場周辺)
  • 登場シーン:サクがアキのメッセージが入ったテープを聞くシーンなど

この堤防の向こうはすぐ海で、景色はもう最高でした!

ただ、こちらの撮影場所も、駐車場がありません。

路肩に駐車する場合は、通行の妨げにならないように気をつけてください。

稲毛島(夢島)

• 住所:香川県高松市庵治町
  • 登場シーン:サクとアキが初めて旅行をした無人島

江の浜海岸から見える島が、セカチュー本編では「夢島」と呼ばれていた島になります。

この島で、サクとアキが海水浴をするシーンが撮影されました。

稲毛島に行ってみたかったんですが・・・行く術がありませんでした(>_<)

ちなみに、稲毛島の読み方は「いなげじま」ではなく「いなぎしま」です。

セカチューロケ地 まとめ

sekachu-rokechi-ajicho (2)

ということで、世界の中心で、愛をさけぶのロケ地を巡ってきました。

この日は、晴れていたんですがそれほど日差しも強くなく、気持ち良い風が吹いていて、歩いていても心地よかったです。

庵治は海に面しているので、セカチューのロケ地だけでなく、綺麗な景色が見れる場所がたくさんありますよ。

なんだか、久しぶりにセカチューが観たくなってきました(笑)

Amazon:世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

楽天:世界の中心で 愛をさけぶ スタンダード・エディション

SPONSORED LINK

関連記事

【映画・世界の中心で、愛をさけぶロケ地】高松市庵治町でセカチューの撮影場所を巡ってみた!

私の住んでいる香川県には、庵治町という場所があるんですが、高松市庵治町は2004年に公開され

記事を読む

【グルメ情報も!香川県丸亀市本島の観光スポット】塩飽勤番所は全国で唯一の貴重な文化財!

先日、香川県丸亀市の本島に観光に行ってきました(^^) 本島には、映画のロケ地の他、国

【道の駅ことなみに併設された日帰り温泉:エピアみかど】美霞洞温泉の効能には美肌効果も!

最近、スーパー銭湯や温泉に行くことが多いんですが、正月休みを利用して香川県まんのう町にある、

記事を読む

【香川県まんのう公園のイベント:コスモスフェスタ】見頃時期を迎えたコスモスが満開!

昨日の記事の続きになりますが、「サヌキのピッピ」でうどんを食べたあと、まんのう公園に行きまし

【行者そばがおすすめ!香川県高松市塩江町の蕎麦屋「行基庵」】近くには道の駅しおのえや温泉も!

先日、親戚たちと塩江方面に行った時の事、昼ごはんを食べてなかったので、香川県高松市塩江町の蕎

記事を読む

【いりこで有名!香川県観音寺市伊吹島を観光】春日旅館は食事もできて宿泊も可能!

先日、香川県観音寺市にある「伊吹島」に観光に行ってきました。 いりこで有名な伊吹島です

【香川県東かがわ市の新名所「芝桜富士」が見頃!】私設公園の山頂から見える芝桜は絶景!

この時期は毎年、西植田町にある「ジャルダン」に芝桜を見に行ってたんですが、香川県内に他にも芝

記事を読む

【香川県粟島のおすすめ宿泊ホテル:ル・ポール粟島】ウミホタル鑑賞もできてバーベキューも楽しめる!

ウミホタルや漂流郵便局等、香川県の粟島を観光した際に、ル・ポール粟島というホテルに宿泊しまし

【香川県三豊市:粟島観光旅行まとめ】瀬戸内国際芸術祭の舞台にもなった粟島は日常を忘れさせるゆったりとした時間が流れる!

先日、香川県粟島を旅行してきたんですが、そのまとめということで、香川県粟島の観光スポット等を

記事を読む

【ランチ営業も!香川県高松市「淡海」】刺身定食など魚料理が美味しいお店!

先日、家族で晩御飯を食べに行くことになり、お金は出してくれるとのことだったので、だったらちょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です