本ページはPRを含む場合があります

【「年末旨いもの博 北海道まるごと市場」レポート】海鮮からスイーツまで北海道の自慢グルメが楽しめる!

先日、友人に誘われて、サンメッセ香川で開催されているイベント「年末旨いもの博 北海道まるごと市場」に行ってきました。

ということで、今回は「年末旨いもの博 北海道まるごと市場」について紹介していきます。

SPONSORED LINK

年末旨いもの博「北海道まるごと市場」

「年末旨いもの博 北海道まるごと市場」は、サンメッセ香川の大展示場で開催されています。

大展示場の入り口には、会場マップが用意されているので、どこに何があるのか迷うことはないかと思います。

ザンギ専門店Ichiの「ザンギ&ポテトセット」

ザンギ専門店Ichiでは、各日50セット限定で「ザンギ&ポテトセット」が販売されています。

通常なら、それぞれ単品ずつ買うと、

• ザンギ:500円
  • ポテト:300円

ですが、「ザンギ&ポテトセット」だと500円なのでお得です。

ザンギもさることながら、個人的にはバター醤油風味のフライドポテトがおいしかったです(^^)

札幌ラーメン武蔵の「壺漬けとろ肉味噌ラーメン」

この日、会場内で一番行列ができていたお店が「札幌ラーメン武蔵」でした。

メニューには、

• 大将の隠れ醤油:800円
  • 熟成味噌:800円
  • 熟成黒味噌:900円
  • 壺漬けとろ肉味噌:1,000円

がありますが、中でも「壺漬けとろ肉味噌ラーメン」がおすすめです。

少々値が張りますが、壺漬けとろ肉は絶品!

ただ、こちらのメニューは1日100食限定なので、お早めに。

夕張あきんど屋の「じゃがバターチーズのせ」

夕張あきんど屋では、

• じゃがバター:500円
  • じゃがバター塩辛のせ:600円
  • じゃがバター明太子のせ:600円
  • じゃがバターチーズのせ:600円
  • じゃがバターうにのせ:800円
  • じゃがバター全部のせ:1,000円

といった、様々なバリエーションのじゃがバターを食べることができます。

今回は、じゃがバターチーズのせを食べましたが、チーズはクリーミーじゃがいもはほくほくでとてもおいしかったです。

あいすの家の「濃いこいミルクソフトクリーム」

あいすの家では、

• 夕張メロンソフトクリーム:350円
  • こいミルクソフトクリーム:350円
  • 濃いこいミルクソフトクリーム:401円
  • かぼちゃあんソフトクリーム:500円

などのソフトクリームが販売されていました。

今回は、濃いこいミルクソフトクリームを注文しましたが、濃いこいということもあり濃厚な味、そして不思議な触感のソフトクリームでした(笑)

年末旨いもの博「北海道まるごと市場」・アクセス情報

• 住所:香川県高松市林町2217-1(サンメッセ香川)
  • 日にち:2018年12月19日~2018年12月24日
  • 時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
  • 会場:サンメッセ香川 大展示場

年末旨いもの博「北海道まるごと市場」・まとめ

年末旨いもの博「北海道まるごと市場」は、2018年12月24日まで開催されています。

この三連休に、サンメッセ香川においしいものを食べに行ってみてはいかがでしょうか(^^)

SPONSORED LINK

関連記事

【香川県高松市西植田町:勝名寺の紫陽花が見頃】蓮やあじさいなど花の寺としても有名!

先日、ふと写真が撮りたくなり、高松市西植田町の勝名寺に紫陽花を撮りに行ってきました。

記事を読む

【香川県三豊市:粟島観光旅行まとめ】瀬戸内国際芸術祭の舞台にもなった粟島は日常を忘れさせるゆったりとした時間が流れる!

先日、香川県粟島を旅行してきたんですが、そのまとめということで、香川県粟島の観光スポット等を

【おすすめ観光スポットは守り神・大楠!香川県志々島日帰り旅行】映画のロケ地にもなった島は宿泊も可能!

先日、友人と香川県三豊市詫間町にある志々島という島に観光に行ってきました。 去年、同じ

記事を読む

【香川県まんのう公園のイベント:コスモスフェスタ】見頃時期を迎えたコスモスが満開!

昨日の記事の続きになりますが、「サヌキのピッピ」でうどんを食べたあと、まんのう公園に行きまし

【高松市川島のイベント「灌頂市」】春日川沿いで行われる川市の由来を紹介!

先日、春日川沿いで行われる川市「川島灌頂市」に行ってきました! 毎年5月25日に開催される「川

記事を読む

【グルメ情報も!香川県丸亀市本島の観光スポット】塩飽勤番所は全国で唯一の貴重な文化財!

先日、香川県丸亀市の本島に観光に行ってきました(^^) 本島には、映画のロケ地の他、国

【香川県さぬき市:四国88番札所「大窪寺」のシャクナゲ】八十八庵近くの山で見頃!

シャクナゲが見頃だということで、今日は四国88番札所の「大窪寺」に行ってきました! シ

記事を読む

【うどん屋巡りからこんぴらさんまで】香川県観光はほぼグルメ旅!立ち寄ったオススメのお店まとめ!

数記事に渡って、香川県に遊びに来ていた友人と行ったお店などを紹介してきました。 今回は

【行者そばがおすすめ!香川県高松市塩江町の蕎麦屋「行基庵」】近くには道の駅しおのえや温泉も!

先日、親戚たちと塩江方面に行った時の事、昼ごはんを食べてなかったので、香川県高松市塩江町の蕎

記事を読む

【映画・世界の中心で、愛をさけぶロケ地】高松市庵治町でセカチューの撮影場所を巡ってみた!

私の住んでいる香川県には、庵治町という場所があるんですが、高松市庵治町は2004年に公開され

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です